カフェ風の家

カフェ風の家

府中市高木町

リビングの吹き抜け

ほっと一息、お家でカフェ気分

【2020年竣工】
敷地面積:236.71㎡ 71.6坪
建物面積:120.89㎡ 36.6坪
構造・規模:木造2階建 4LDK
太陽光パネル:11.16kw搭載
仕様:ZEH
C 値:0.23㎠/㎡
Q 値:1.30W/㎡・K
UA値:0.42W/㎡・K

コーヒー好きのご主人の夢を叶えた、自宅でカフェ気分が味わえるお家。カフェ気分を演出するナチュラルウッドと空色のタイルが可愛い室内は、吹き抜けを中心とした自然光が気持ちいい明るい空間となっている。

窓際のカウンターから庭を眺めながらお気に入りのコーヒーを楽しむ、、、
そんなゆったりとした時間を過ごしたいというご希望からうまれたK様邸は、LDKを一つの空間として考え、単調にならないように。空間をゆるやかに区切る2本の化粧柱や調湿効果付きのタイル貼りの吹き

二階に上がる階段は、ホワイトカラーのアイアン手摺を採用し可愛い空間を壊すことなく抜け感のある雰囲気を創っている。2階の各部屋との間に設けた独立洗面台は、1階に降りるほどでもない簡単な朝の支度や掃除の際に重宝すること間違いなし!

さらに、快適性では今シーズンの冬を過ごしたK様からはこんなお言葉をいただいている。

『アパート暮らしでは、室内でも外にいる時のような恰好をしていたけど、今では寝ているときに足が布団から出ていても家全体がエアコン1台で暖かいから全然寒く寒くないんです。いつでも室温を測りに来てくださいね。』と

嬉しいの一言!高性能住宅で工務店を見て回っていたご夫婦に自慢したくなるくらい快適なお家と言っていただけるとほっとする瞬間。

建築士と創るオリジナルの注文住宅だからこそできたあなたらしいを叶えた。夏は、涼しく。冬は、温かい。高性能なお家。

一覧へ戻る